

ご応募ありがとうございました

こんばんは ^^
プレゼントの企画に、たくさんのご応募くださり、ありがとうございました。

皆さんからいただいたメッセージは大切に読ませていただいて
これからの参考にしていきたいと思います♪

本日18時に締め切りました。

まず、A賞は 8名様からおひとりを抽選しますね。
カードにニックネームを書いて、娘に引いてもらいます。

DSC03890_convert_20150222185626.jpg

DSC03891_convert_20150222185715.jpg

A賞の布張りの小箱は、hirarinさんです~*


続いて、B賞は 2名様からおひとりを抽選しますね。
今度は、主人に引いてもらいます。

DSC03896_convert_20150222185802.jpg

DSC03897_convert_20150222185934.jpg

B賞のバラの額とアンティークドイリーは、MERUMO☆さんです~*

おめでとうございます。
近日中に、発送しますので、お待ちくださいませ ^^

残念ながら外れてしまった方たちにも、心からお礼申し上げます。



ピンクリボンフレンドシップキルト

朝の陽ざしがずいぶん明るくて。

DSC03889_convert_20150220200729.jpg
ビオラの寄せ植えに早い春を感じます♪


先日、ニットmamaさんから送られてきた封書
DSC03886_convert_20150220200508.jpg
中には、ハートのピースが。

京都在住のMERUMO☆さんが呼び掛けていらっしゃる
ピンクリボンフレンドシップキルト
to-はあとさんが縫ってくださって、私たちに声をかけてくださいました。

トールの先生、カルトナージュの先生とお仲間が協力してくださり、
娘ふたりも参加させていただきました♪

女性は自分のことを後回しにしがちです。
一年に一回検診を受けたり、早め早めの受診で
健康に気を付けていきたいですね。
それが、自分も周りの人も大切にしていくことに繋がると思います♪

はあとさんとニットmamaさんから
DSC03887_convert_20150220200817.jpg
お心遣いまで頂いて、ありがとうございました♪

プレゼント♪

昨日はバレンタインディ♡
男女関わらず、職場のみんなで
「いつもありがとう」のやり取りがあって、とっても楽しく、心和みました。

家でもガトーショコラ作りました。
今年は黒糖を使ったら、こっくりとして、コーヒーと合っておいしかったです。

さて、前回告知の件
年賀状で、久しぶりの方からも「ブログ見ています」とお便り頂いたり
まだお会いしていない方から、「今年はお会いしましょう」とお便り頂いたり
いつもコメントくださる方にもお礼の気持ちをお伝えしたくて。
自分らしいお礼の方法を・・考えていました。

そんな時にトールの先生に頂いたチャート
DSC03876_convert_20150215103920.jpg
素敵な図案を使い、細かいリネンにステッチしました。

それを↑の木箱に貼っていきます。

DSC03882_convert_20150215103551.jpg
ふたの部分は綿を入れ、ふっくら・・
木箱に布を貼るときは、直接・・ではなく、厚紙やケント紙で裏打ちするのがコツです。
 

この布張りの箱(18×8×8)をプレゼントしたいと思います。 

DSC03883_convert_20150215104010.jpg
内側は花柄プリント+レースでおめかししています。

もうひとつのプレゼントは、
DSC03885_convert_20150215104213.jpg
青木和子さんの本から・・
黄色いバラの刺繍額とレースドイリー(25×25) 

DSC03884_convert_20150215104122.jpg
レースドイリーは、アンティークのイベントで出会いました。
オーナーさんがパリの蚤の市から買い付けたものだそう
正確には、「フィレレース」といって、このピース数十枚をボーダーレースと繋げてベッドカバーとして使っていたものだそうです。
ピースには、いろんな柄がありましたが、私の好きな柄にしてみました。
クッションに仕立てても可愛いと思って、二枚あるうちの一枚です。

A 布貼りの小箱
B 刺繍額とレースドイリー
お二人の方にプレゼントします。

応募方法は、コメント欄に
① 希望の番号(AorB)
② ニックネーム
③ Ensemble* ブログに対する感想など頂けたら幸いです。

応募期間は2月22日18時まで
カギコメでも受け付けしますので、応募いただけたら嬉しく思います。

・・久しぶりでドキドキ・・しています(笑)
どうぞ素敵なご縁がありますように・・♪

誕生月

二月は私の誕生月
そして、母も妹も…
そしてそして、ブログのお友達も二月生まれの方が多いのです。
2月生まれさん、おめでとうございます♪



高校時代の親友も二月生まれ
いよいよ私達も大台に乗り、節目のお祝いにふたりでランチ♪
久しぶりに会っても、話が尽きることはなく、とても楽しい時間でした。

↑は、家族からお祝いしてもらって。
花束とラデュレの素敵なキャンドル
いい香りに包まれました。


そして、遠く離れたニットmamaさんからプレゼントを送って頂きました。



私のリバティー好きを覚えていて下さって、コーヒー碗皿をペアーで♪
素敵な贈り物に、胸がじーんと…
本当にありがとうございました。

いくつになっても、心にかけてもらえることはありがたいなって思います。

それにしても、頂くことばかりのような気がして。
久しぶりに、ブログをみてくださる方へ何かお礼したいなと考えています。

近いうちに…待っててくださいね(*^_^*)
↑…と、自分へのプレッシャー(笑)


アクアトト&女子会

先週ですが、アクアトトぎふに行ってきました。

DSC03839_convert_20150208105221.jpg DSC03851_convert_20150208105437.jpg
DSC03861_convert_20150208105522.jpg DSC03841_convert_20150208105313.jpg

淡水魚水族館としては世界最大級の展示
岐阜は海のない県ですが、長良川をはじめとして、清流豊かなところでもあります。
長良川の源流から河口まで
そして、メコン河、アマゾン川の展示がありました。

サクラマスの展示は迫力あったな~。
アシカのショーは、とっても愛嬌があって、可愛かったです♪
また、グラミー、カラシンといった小さくてきれいな魚達にすっかり癒されました。

ユネスコの世界無形文化遺産に登録された美濃和紙

DSC03843_convert_20150208105357.jpg

2月末までの期間、「美濃和紙あかりアート」の展示も
なんとも温かな灯ですよね~。

アクアトトが出来てから、ずっと行ってみたかったので、いい機会に行けてよかったです。

~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、仕事の後、私と娘&妹と姪
6人で集まって、カフェで女子会をしました♪

IMG_8214_convert_20150208105759.jpg

みんなで一緒に集まるなんて、何年ぶりかな?
大人になってきた姪たち、とっても可愛いくて♡ (←伯母馬鹿です)
上の姪は、この春から、念願かなって水族館にお勤めするので、そのお祝いでもありました。
アシカショーのお姉さんのように、遠い東北の地で、元気に頑張ってほしいと思います。

小さかった皆が、今、それぞれの道を歩いて行く姿に、ちょっと感動しました。

Antique Sampler

Antique Sampler

DSC03865_convert_20150202230905.jpg

abgさんに送っていただいたサンプラー・チャート
1893年にMarieという少女が作成したものです。

かつて、ヨーロッパの少女たちは、将来、ホームリネンを用意するために、
こんな針のお稽古をしていたのですね。
ところどころ、間違いがあったりしても、きちんと形になっていて ^^
私も、当時に思いをはせながら、針を進めました。

ナチュラルなリネンに赤糸の刺繍は、きっと永遠に私の好きなものです。
完成できて、よかった・・♪
abgさん、ありがとうございました。



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
