

きれいに・・

洗面所をきれいにしてもらいました。



洗面化粧台をショールームに見に行ったり
業者さんと打ち合わせしたり
小さい工事だけど、いろんな人にお世話になって、やっと・・
毎日、朝晩使う場所なので、明るくきれいになって
家族みんな喜んでいます
壁にステッチしたバラの額、飾ってみました

棚つきのタオル掛け

ここには、小さくお花をいけて
アンティークの瓶とレースは鎌倉で頂いてきたものだし
陶器の入れ物は、4月にmyさんに行ったとき、頂いたもの
グリーンの文字がぴったりでうれしいです ^^

仕上げに・・
s_004.jpg
Hさんに頂いたローラアシュレイのフレグランスストーンに
ラベンダーの精油を落としたら、上品な良い香りが漂いました
レリーフも素敵です

収納場所が増えたので、今日は洗面所中心に
整理整頓をしました
s_005.jpg
キレイになるって、気持ちいい~
お友達のおかげで、またひとつ、やさしいお気に入りの場所ができました

喫茶店

義母の病院帰りに

東片端のボンボンで、休憩中
いまどきのカフェと言うより、昔からの喫茶店
ミルクの容れ物が、懐かしい ^^

帰りの車窓から、街の木々も彩られて来た様子をみながら

立ち寄ったお店の駐車場で、大きな夕陽が沈むところでした
今日も一日、おつかれさま♪
また、明日も良い日でありますように…

iPhoneからの投稿を練習中です〜

晩秋2

休日の朝は、いつもよりゆっくり・・
寒くなり、なかなかお布団から出られません(笑)
s_001_20131117183619bd4.jpg
今日の朝ご飯、買っておいた美味しいパンです。

s_002_201311171836172c5.jpg
先日、to-はあとさんに頂いたコースター
ちくちく手縫いとボタンが可愛い♪
カードと一緒にちよさんのハンドメイドのものを送って下さいました。
会社でお茶の時に、遣わせて頂きますね~~

s_003_20131117183617726.jpg
この前作ったりんごジャム、家用には一コだけ残したので
あっという間になくなってしまって・・
もう一回作ろうかな?
バターを塗って、ジャムを載せて、シナモンを振って・・
娘の好きな食べ方です ^^

s_004_20131117183616f62.jpg
先日、ランチをご一緒した時、
ニットmamaさんからは、可愛い花瓶と立派な利尻昆布、韓国海苔
kazuさんからは、素敵なワイヤーの教会の形の飾りとレースモチーフ、お菓子を頂きました。
帰宅後、早速、並べて飾ってみると・・
小さなクリスマスコーナーに♪

s_005_20131117183616b2d.jpg
ラッピングやお手紙など
いつも心を込めて下さって・・本当にありがとうございます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、娘が旅先のロンドンから帰ってきました。
お土産話を聞いたり、写真やロードムービーズを見せてもらったり・・
とても楽しい旅だったようで、良かったです♪

晩秋

すっかり、ブログをさぼってしまいました ^^;

s_001_201311121922253e6.jpg
秋バラ、今年もキレイに咲きました。
あまりきちんと手入れもしていないので、花の数は少しだけですが
えらいなぁ~~

そして、いただいた種から育てた千日紅
ミックスの種だったようで、3色に咲いて
可愛い姿で、毎日楽しませてくれました。
s_003_20131112192225304.jpg
風の通る部屋にかけておいたら、きれいにドライになりました ^^

日曜日は、お夕飯のしたくをしながら
s_006_20131112192224112.jpg
甘酸っぱいりんごのジャムを作りました。
パンに添えたり、バニラアイスに添えたり・・♪

自分の時間がほとんどない毎日でしたが
昨日はお友達からお手紙いただいたり
今日はお友達と美味しい野菜たっぷりのランチで
おしゃべりたっぷりして
心と体の栄養をいただきました♪

あたたかいお心遣いありがとう。
弱音もはける・・
そして笑って励ましてくれる・・友達っていいものですね。

霜月

近くのスーパーで
s_009_201311030827566e4.jpg
大好きなラ・フランス♪
おうちで熟すのをまってます ^^

家族が揃う夜は
s_008_20131103082755d1f.jpg
やっぱり、鍋でしょ♪

上娘がお取り寄せしてくれる北海道の美味しいもの
s_006_201311030827541a0.jpg
今月はズワイガニ
だったらこれ!と
我が家の唎き酒師さんが、取っておきの日本酒「獺祭(だっさい)」を開けてくれました。

昆布でおだしを取って、しゃぶしゃぶで頂きました。
締めは、やっぱりカニ雑炊
日本人でよかった~

s_007_201311030827516f3.jpg
おつまみは、ちょうど食べごろになったラ・フランスの生ハム添え
それから冷蔵庫にあったパテとトマトジャム
トマトジャムは下娘が買ってきてくれた石原農園さんのもの
ホットワインにしても美味しいそうです。

みんな美味しい物をありがとう♪
ゴチソウサマでした。
おまけに、お鍋だと主婦は材料を切るだけ・・なのでホント楽ちん ^^
これからの季節、休日は「鍋物」が増えそうです♪ 
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
