

Birthday

今週は、風があって・・
日中暑くても、夜が過ごし易くて助かりました。
二番花
グリーンアイスが、爽やかに二番花を咲かせていますよ~♪

先日、下の娘の誕生日があったので、自分の覚え書きに書き留めておきます
(夏はいつもメニュー決めに困ってしまうので・・)
今回は、行正り香さんのワインパーティをしようを参考にしました。

ムース サラダ
とうもろこしのムースには、生クリームとオリーブオイルを垂らして
サラダは、グリーンリーフとみょうが、しらすでさっぱり
スパークリングワインで乾杯です。

バジルのパスタ 鶏肉のロースト
パスタは、自家製バジルソース
そして、メインは下味をしみ込ませたチキンのロースト
付け合わせのマッシュポテト
行正さんのレシピはバターたっぷりだったので、
生クリームとお塩だけのシンプルな味にしました。

ムース → マッシュポテト → バジルソース
の順番でフードプロセッサーを使ったら、簡単・楽ちんです。


デザート
デザートまでは作れなかったので
近所のケーキ屋さんで、まるごと桃のケーキを
さっぱりした甘さで、美味しかった~♪

お誕生日おめでとう。
学生最後の夏・・
お母さんの出番は、もうほとんどありません(笑)

静けさがすき・・
キレイに片づいた、翌朝の食卓の静かな空気・・
楽しかった余韻が残っているようで、しみじみと好きなんです。
・・変かなっ?? ^m^

parisより~天使のお届け物

まだ7月とは思えない位、猛暑の毎日です。
いかがお過ごしですか?
私は毎日、ふぅふぅ言いながら過ごしています(汗)

一昨日、帰宅したら・・
お土産
to-はあとさんからお手紙が届いていました。
(トランクは小道具(笑)です)

封筒から次から次へ・・と
可愛いがたくさん♪
可愛らしいものがたくさん☆
4度目のパリ旅を仲良しの妹さんとされて、そのお土産を詰め合わせて、お届けしてくださいました。
私の憧れのメルスリー、「Le Bonheur des Dames」でステッチのキット
奇跡の教会のメダイ、可愛いパスタに、おもちゃのように愛らしいお砂糖のセット
そして、国立の「Little Stich」さんでは、アイリッシュリネン糸のセットまで~
嬉しい気持ちが心の中にじんわり~と広がって。

ひとつひとつに心がこもっていて、遠い旅先で選んで、お持ちかえり下さったんだと
温かいはあとさんの笑顔が浮かびました。

それにしても、私の好きなものをよくわかってくださってる・・ ^^
天使のお届け物
ステッチの可愛らしい本には、天使や妖精のモチーフが♪
ちょうど、仕上がったばかりのステッチが天使だったので、その偶然にびっくりしました!

はあとさん、憧れのパリの香りをお届け下さって、本当にありがとうございました。
頂いたお土産の品々は、暮らしの中でたっぷり楽しませて頂きますね~。

文月

いつの間にか7月・・
s_007_20130707101813.jpg
今週は、仕事で帰りが遅い毎日でした。
昨日のお休みは、ちょっとお出かけして、夜、美味しい物を食べたので、なんとか元気復活です。

今年はアナベルが大きく咲いてくれて、部屋の中からも見えるので
普段は何も言わない家族が、キレイだね、可愛いねと♪
それに応えるかのように、まだ咲き続けています♪

一足先にグリーンになったアナベルは、ドライフラワーにしました ^^
s_004_20130707101812.jpg
今、トールのお稽古でRika先生の作品を描いてます。
ここまでで、まだ半分くらい・・
なので、作品の方にまだフォーカスを当てていません。
でも、大好きな作品になりそうな感じがしています。
次回のお教室が楽しみです。

家事の方は忙しさに合わせて?少々手抜き気味ですが・・ ^^;
s_005_20130707101812.jpg
お花の水やりだけは、欠かせなくなってきました。
関東地方はもう梅雨明けとか・・
こちらも今日も暑くなりそう・・です。

朝からいろいろ家事をして、早くも身体がバテ気味な時・・
s_006_20130707101811.jpg
このルビー色の飲み物を飲んで、水分補給
手作りの紫蘇ジュースと梅シロップを割って頂きます。
それぞれで飲むより、味が深くなって、とても美味しいですよ~~♪
この頂き方も、以前Rika先生に教えて頂きました ^^

さぁ~! 今から家事をもうひと頑張りです ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
