

良いお年を・・

2012年も残すところ今日と明日・・
忙しい中、遊びに来て下さり、ありがとうございます。

私もやっと少し落ち着けるかな~という感じになってきて、
お昼頃、ポストを見に行ったら、
ちよさんDVD
届いていました♪
注文していた毛塚千代さんのDVDです。
お嬢さんのみゆきさん、暮れのお忙しい時に、いろいろありがとうございました。
このブログを書き終ったら、ゆっくり見せて頂きますね♪

ちよさん繋がりのお友達hirarinさんから素敵なクリスマスプレゼント頂きました。
hirarinさんから~*
ローラアシュレイの香りのレリーフ・・とても素敵な色ですね。
それから、アンティークのレース襟と可愛いカード♪
手作りの作品に遣って下さいね・・と優しいメッセージ
hirarinさんは、私の「好き」をよくわかって選んで下さって・・♪
きっと、何か作品にさせていただきますね。
お心遣いとても嬉しかったです♪♪
ありがとうございました。

それから、同じ日にto-はあとさんからもクリスマスプレゼントを頂きました。
to-はあとさんから~*
毛塚千代さんの仲間展のおみやげのファイルとカード
ご自身もたくさんお話したいところなのに、私にまでサインもお願いして下さったんですね。
そして、大切に梱包された箱には・・

素敵なエッチングです。
そう・・
myさんに伺った時、そして鎌倉のOutside inに連れて行って頂いた時
エッチングの作品がとても素敵で
エレガントな形の鏡を見つけたので、はあとさんにエッチングして頂けますか?
・・なんて、とても厚かましいお願いをしていました。

それをわざわざ型紙から起こしてくださり・・
鏡にぴったりのエッチングを施してくださいました。
心のこもった素敵な作品にしてくださって、嬉しい・・♪♪
大切にさせていただくのはもちろんですが
はあとさんを見習って、笑顔を映す鏡であるように・・心がけて行きたいと思います♪
ありがとうございました。

今年は、公私共々自分を成長させてくれる出来事があり
もうこれ以上できない~~って思うくらい
大変な時もあったけれど、なんとか乗り越えて(笑)
おかげでとても充実した一年を過ごすことができました。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

大掃除をしながら、今年を振り返って
来年やりたいことがいろいろ頭に浮かんでいますが・・
とりあえず、12月にiPhoneデビューしたので、使いこなせるように頑張ります ^^

今年一年、仲良くして下さってありがとうございました。
では、皆さまも良いお年をお迎えくださいませ♪






Joyeux Noel

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います。
カードも・・♪
昨日、イヴの夜・・
仕事だった私が帰宅すると、ポストにお友達からのプレゼントやカードが届いていました。
嬉しくて、一日の疲れがすっと取れて行くのを感じました~*
上の写真のカードを送って下さったのは、アップル☆さん
モンサンミッシェル・サンピエール教会でのひとコマだそうです
クリスマスにピッタリで素敵ですね♪
温かい気持ちを届けてくださって・・ありがとうございました。

プレゼントは、またいい機会にご紹介させてくださいね ^^

その前日、「今年はイヴもふたりだし・・今日と明日はご飯何にしようかな~?」
とお買い物に出る寸前・・
美味しいチキン
遠くに住むお友達からローストチキンが届いて、びっくり!!
迷わず、その日のメインに・・。
お肉の味付けがとても良いお味♪♪ほろっと柔らかくみんなで美味しく頂きました。
アボカドと海老のグラタン
グリーンサラダ
ラザニアは、当日、娘がお料理教室で作ってきたもの

チキンは食べきれない分、昨日は温野菜とサラダに・・
そして、今日は鶏ガラでスープを取って、白菜、肉団子、葱のシンプルなお鍋にしました。
お出汁が本当に美味しくて・・温まって、幸せ~♪
tea☆timeさん、美味しい物をありがとうございました。

クリスマスにはデザートも・・
ケーキ
こちらもありがたい頂き物で
旦那さんの両親から・・♪
初めてのお店のでしたが、とても美味しかったです。

優しい方たちのおかげで、我が家も美味しい幸せな時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。

11月後半から、少しずつはじめた大掃除と年賀状
友達や仲間との集まり・・
今年のうちに済ませておきたい事がひとつずつ片付いて行きます。

穏やかな気持ちで新年を迎えるために、あと少し頑張りますね♪

落ち着く場所

慌ただしさに追われる毎日ですが、時々心を落ち着かせながら日々過ごしています

クリスマスに観たいなぁ・・と思っていた映画の試写会に行けることになりました。
レ・ミゼラブル
全編ライブでの撮影を敢行したそうで、その歌声は素晴らしく・・
心にせまる場面がたくさんあって・・

大きな意味での愛に生きる人は尊く・・
悪い意味での欲に生きる人は愚かに・・ 描かれていました。
とても素敵な映画を友達と観られて、本当によかった。
12月21日ロードショーです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はちょっと近所まで出かけました。
木曜日
木曜日と言う喫茶店です。
先日、ニットmamaさんとkazuさんがカントリーマーケットに来て下さり
お昼召し上がる場所を聞かれて、なんとなくこちらをご紹介したら
美味しかったと言って下さって・・
それと同時に、12月16日で閉店することを教えてもらいました。

このお店好きでした
29年前に開いたこのお店
私たちがまだふたりだった頃から
時々美味しいコーヒーを飲みに行ったり・・
友達ともおしゃべりに行ったり・・
娘たちが思春期の難しい時、ふたりきりで内緒の話を聞いたり・・
そんな懐かしい思い出がある好きなお店だったので、
閉店前に家族みんなで行ってみることにしました。

アフタヌーンティ
やはり、いつものアフタヌーンティセット
手作りの美味しいサンドイッチやケーキ、焼き立てのスコーン
紅茶は何度もお代りして♪

もう頂けないと思うと、しっかり味わって頂きました。
時代の流れだと思いますが、こういういいお店が無くなってしまうのは、本当に残念です・・。

ベアーの手鏡*

今日は、月一回のトールのお稽古日でした。
昨日、こちらでは雪が積もって車のタイヤが心配でしたが、道路は大丈夫でよかった・・。

ベアーの手鏡
ローズベアー先生オリジナル作品
「プリンセスベアーの手鏡」を教えて頂きました。
このベアーが可愛くて♪
先生のオリジナルはもっとコラージュが凝って素敵だったのですが
私は家にあるもので、できないかな?と工夫して・・。
完成間近ですが、貼り付けとニス塗りはこれからです。

帰ってから
こちらがいいかな?
また、いろんな物を出してみて、こちらもいいかな~?と並べ替えてみたり・・。
どちらがいいかな?
まだ迷ってます。

クリスマスの作品出しました
12月になったので、前に描いた古屋先生のクリスマス・サンプラー出してみました。
この作品もとても気に入っています♪
来年のクリスマスに向けて、もうひとつクリスマス物を描いてみたいなぁ~*
なんて・・トールのお稽古もやりたいことがたくさんですが
ひとつずつ・・丁寧に仕上げて行けたらと思います♪



ブーケのレッスン♪

気がつけば・・もう12月!
本当に、駆け足で毎日が過ぎて行きます。

いつも素敵なお花の提案やイベントを催されるAtelier FéeFéeさん
ラスト1回のブーケ・レッスンに、ギリギリセーフで申し込めました。

ガラスシェードの優しい光
素敵なご自宅でのレッスンに心躍ります♪

デモ中♪
限られた時間の中でしたが、しっかりポイントを伝えて下さり
その言葉と目に写るものを頭にしっかり焼きつけて、自分でも束ねてみました。

私にもできた~*
お花たちのやさしい色と甘い香りに癒されながら、幸せなひと時
ラッピングの方法も二種類教わって、私にも素敵なブーケができました~

復習
次の日、しっかり水揚げして、しゃきっとしたお花をもう一度解いて・・復習。
娘たちにも「可愛い可愛い」と大好評
先生のお花のセレクトのおかげですね~ ^^

いい香りが・・♪
お部屋に飾って、しばらく楽しめそうです。
お花があるってやっぱりいいですね~。
素敵なレッスンをありがとうございました♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
