

カントリー・マーケット 2012*

今日は、リトルハウスのカントリーマーケット
教室の先生はじめ皆さんの作品がたくさん並びました。

トールのコーナー
真ん中にトールのコーナーです。
この一角は、人気のあるリールやプティなど
他の素材の素敵な作品もたくさんあって、ぐるり♪とロの字に・・。

hさん姉妹のブース
そして、hさんご姉妹のブースは、布小物やリースなど、可愛いものがたくさん
姉妹で手作りが好き・・って本当に羨ましいです。

三代川さんのブース
そして、素材でお世話になっている三代川さんのブース
オリジナルで素材をお願いしても、とてもキレイに作って下さる
リトルハウスの皆の強い味方です。

cozyさんとコルディアルメンテさん
cozyさんとコルディアルメンテさん
オリジナルで素敵な雑貨を出されるおふたりは、
他のイベントでも活躍されています。

ジュエルボックスさん
ジュエルボックスさんは、アクセサリーがいつも大人気
私も素敵な物を頂きました。

カロさん
カロさんは、季節のお花やリースをたくさん出してくださいました。
クリスマスの雰囲気もたっぷりです。

布小物
そして、ステッチの布小物
気に入って下さった方たちの元へお嫁入りしてくれました♪

おみやげ*
今日は、お友達も遠くから遊びに来て下さって
それだけでも嬉しいのに、お買い物もして頂いたり、お土産も頂いて
本当に嬉しい一日でした。

先生はじめお世話になった皆さんにも、いい一日をありがとうございました♪

以前に頂いた素敵なお皿の上に・・
今日頂いたバッグチャームとブローチをお披露目 ^^
(最近、ウサギが私の中でブームです♪)


いよいよ・・

明日が搬入日で、明後日がカントリー・マーケットの日です♪
11月29日木曜日 10時から16時まで
尾張旭市 スカイワードあさひ5Fにて。
駐車場は、たくさんあります。
よかったら、遊びにいらして下さいね♪

私たちは、お手伝いもしつつ、今年はどんな手作り品が出されるのかな?という楽しみもあります。
先生のブログで日々ご紹介されてます → 

ファームママが・・
ファームママサイズの小さな本・・

続きを読む»

錦を纏う

近いようで、なかなか行けないところ
黒門から入ります
開園80周年記念「錦を纏う」徳川園紅葉祭
この日は無料開放日で、会社帰りに待ち合わせして行ってきました。

街の中とは思えない・・
ここが街の中とは思えない雰囲気です

ライトアップもいいですね
紅葉は、自然光が一番かと思っていたけど、
ライトアップされた紅葉も、違った美しさがありますね。

紅葉も色づいて・・
哀愁を帯びた音色が園内に広がったと思ったら、津軽三味線の演奏会もありました。

池に写りこんでキレイでした
この日は風もなく、池に写りこんだ景色もキレイでした。
紅葉に合わせたライトアップの催しは、開園時間を午後8時30分まで延長(12月2日まで)

帰りに温まるものを・・これもまた美味しく、ごきげんでした♪♪


トートバッグ♪

マーケットの準備中・・
基本的には、自分が欲しいなと思うものを作りたいと思っています。

秋・冬用にシックな色のトートバッグが欲しくて作りました。
ステッチの
イメージは、鎌倉のお店で、お友達に似合うよ~ ^^
と言われたバッグです。

写真では、濃紺に見えますが、深い深い紫色のリネン
裏地には私の大好きな、大きなバラ柄を持ってきました♪

今、毎日のサブ・バッグとして使用中 ^^

この前、TVで見ていたら・・
男の人は女性がバッグ二個持ちするのが、理解できないらしいですね・・
私は通勤の時、いつも二個持ちですが・・^^;

続きを読む»

産直にて・・

おもしろいカタチ・・
産直にて・・
歩けそうな人参さん(笑)

人参は料理に使い、葉っぱは、さっと湯がいてから
細かく刻み、小女子と一緒に炒め煮にして、ふりかけを作ります。
お弁当に・・カルシウムたっぷり♪

母に贈る箱

今日は冷たい雨が降っています。
買い物以外は、家でゆっくり・・

今週、カルトナ―ジュのお稽古で作った箱
母に・・
シックな色で、手首に下げられるようストラップが付いています。
何だと思われます??

実用的な箱です
蓋を開けると仕切りがあります。
中は、アメリカ製スクラップブッキング用の紙が貼ってあり
シックで素敵な箱になりました。

これは、母に贈る箱
先生のキット、もうひとつ分けて頂き、義母にも柄違いで贈ろうと思います。

使いみちは・・

続きを読む»

秋のバラ とお知らせ

更新がなかなかできない間も遊びに来て下さって、ありがとうございます。
忙しいけど、元気に過ごしています。

1 2 3 4
ミニバラ「テディベアー」
今までで一番キレイに咲かせることができました。

5
日々のちょっとしたお世話が、こうやってカタチになって返って来ると嬉しいものですね ^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、私がトールでお世話になっているアトリエ・リトルハウス主催

「カントリー・マーケット」のお知らせです

11月29日(木)10:00~16:00
スカイワードあさひ5階にて
1日限りのハンドメイドマーケットです


トールペイントの他、ヴィクトリアン、ビーズ、布小物
そしてお花や可愛い雑貨も並びます。
私もハンドメイドの小物で参加する予定で
ただいま、コツコツ製作中♪

お近くの方、よかったら遊びにいらしてくださいね ^^

詳しい内容は、毎日更新されている先生のブログをご覧ください → 
お待ちしていま~す♪

お茶のお供

これからの季節、温かいお茶を淹れて、ほっ・・
ささやかなシアワセを感じるひとときです。

パウンドケーキ

栗の渋皮煮入りパウンドケーキ
ケーキドームにいれておいたら・・
知らない間になくなってました ^^

秋バラが・・

今日から11月・・
みさき
気分的には、まだ9月位なのですが
今日は夕方になって、ぐんと冷え込み、次の季節を感じました。

ベランダで、ミニバラ「みさき」が春より深い色で、ゆっくりゆっくり・・
キレイに咲いてくれて、ありがとう♪

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
