FC2ブログ

充電・・

バザーが終わって、一週間。
目標があったので、楽しく作っていたけれど、ほっとしたのも本音です。
少し充電させていただきました。

秋の終わりの一日、紅葉狩りに行きました。
今年一番冷え込んだ朝でしたが、幸いな事にお天気に恵まれて!

行先は、毎年同じ・・香嵐渓です。
紅葉
今年はいつもより朝、出遅れて、遠い駐車場になってしまいました。
朝日が当たって、薫楓橋近くの紅葉も益々キレイ・・。

彩り
川沿いに、こんな彩りが続き、見ていて飽きることがありません。

上り坂
今年は、飯盛山に登ってみました。
お寺から続く階段は、思いのほか勾配がきつい・・
息があがってしまいました。

15分くらい登って、頂上へ。
小さな頂上で、お弁当を広げている人も・・
私たちは、飲み物も持っていなかったので、来年は温かいお茶を持っていこう ^^

下り坂
下りは、違う道を・・
落ち葉のじゅうたんを敷き詰めたみたい・・
一週間早かったら、もっともっと鮮やかだったでしょうね。

山を降りるとお昼時、ちょっと足助の街の方へ歩きました。

足助の洋食屋さん
足助の洋食屋さん“参州楼”中はとても落ち着いたインテリアでした。
香嵐渓はとても人が多くて・・ちょっと疲れたので、ゆっくり座ってごはんが食べたくなりました。

海老フライ ハンバーグ
数あるメニューの中から・・主人の海老フライも私のハンバーグも、大正解♪
ボリュームもあり、付け合わせも、スープも全部美味しかったです ^^

午後からは、メインの待月橋方面へ・・
屋台のお店とたくさんの人・ひと・ヒト・・
五色もみじ
橋の向こうが通称“五色もみじ”
ここは、人気スポットで、記念撮影する人もいっぱいです。
その先の食べ物屋さんも、思った通り、行列でした。

帰りは、少し早めに出て、近くの温泉にゆっくり入りました。
まだ明るい内に、露天風呂に浸かって、空をぼーっと眺める・・
極楽です♪

いい景色と美味しいご飯とのんびり温泉・・
ほんの少しの遠出でしたけど、忙しくなる前に、ゆっくりした時間が持てて良かったです ^^

スポンサーサイト



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード