チャリティコンサート

お花のレッスンでお世話になっているアトリエフェフェさんのブログを見ていたら…
チャリティイベントのご案内がありました。
私もなにかできたらと思っていたので、許可を頂いて、ここでもご案内させて頂きます。



先生のお知り合い ソプラノヴォーカリスト 西みほさんが企画されたそう。

以下、みほさんのHPより

熊本 大分地震 被災者応援チャリティーコンサート

何か具体的に出来る事。  
考えるより先に動き始め、皆様のご協力のもと チャリティーコンサートを開催させていただきます。

FACEBOOKでの呼びかけに 応えて下さった方々を中心に 私は 歌を
演奏家、アートの仲間たちとステージを創ります。

被災地に励まし 名古屋からのみんなの思いが届きますように。


日時:5月1日 (日曜日)18:45 開演

場所:名古屋市名東文化小劇場
地下鉄 東山線「上社」駅 直結 ターミナルビル3階

入場無料

皆様からの 義援金を 被災地域に 送金します。

みほさんのHPはhttp://www.smilemipon.com/
アトリエフェフェさんのブログは
http://atelierfeefee.blogspot.jp

~*~*~*~*~*~*~*~*

アトリエフェフェさんも同日にご自宅でブーケ作りのワークショップをされて、収益をみほさんに託されるとのことです。
(一部変更になったところを書き換えました。)

お花を束ねたり、音楽を聴いて、少しでも被災地のお役にたてたら

お近くにお住まいの方、よかったら、いかがですか?



このブーケは…
先日、帰宅したら、誕生日の長女から
私へ、サプライズで贈ってくれたものなんです。
産んでくれてありがとう って。
結婚式でも泣かなかったのに、感激で涙が止まらなくなってしまいました。

きっとお母さんならみんな経験する
産まれてからお嫁に行くまで、いろ~んなこと
嬉しい時も心配した時もありますね。
娘が幸せになることを信じて、私もがんばってきてよかったなと思います。

これからも自分のできることで、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

春ですね♪

年度末の仕事で、遅くなる日が多い中、待ち遠しかった週末


電車で五条川へお花見に行って来ました♪



曇り空ですが、桜はちょうど見頃
今年もお花見出来たことに感謝しながら、川沿いを歩きました。

ちょうど犬山もお祭り

少しだけ、お祭り気分を味わって

お目当ての円明寺まで

一週間遅かったみたい(^^;;
境内いっぱいに枝を広げた枝垂れ桜は、樹齢300年。
地元の方から、犬山城よりも昔からこの地に根付いていたと教えてもらいました。
またいつか…きれいな姿を見るのを楽しみにしています。

梅まつり

週末、午後からドライブに出かけました


知多市の佐布里池で梅まつり開催中
去年は、早過ぎて、蕾ばかりでしたが



今年は、いい感じに咲いて、青空に映えていました。
屋台もいっぱいあって、久しぶりに焼きたてのたい焼きを食べたくなったり♪
(アツアツで美味しかった♪)
長閑な、早春のひとときでした。

少し足を伸ばして、常滑へ

ナコリアンティークさん


店内をぐるーっとみて、レトロなカクテルグラスをふたつお迎えしました



食前酒や冷たい前菜に使いたいです♪

放置?しているParisの続きも実はまだあったり…(≧∇≦)
時間を見つけて、更新したいと思います。

オープンガーデン

今日は、楽しみにしていた日
お天気が心配でしたが、なんとか降らずに、もってくれました。
ニットmamaさん、kazuさんを迎えに行って

アルムさんのオープンガーデンへ伺いました。
こんな大事な日に、デジカメのバッテリーを忘れて、スマホの画像です(´・_・`)

あじさいをはじめ、丹精込めて育てられたお花がとてもきれいで、みんな夢見心地でした。
ワークショップでブローチ作りもさせてもらい、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
アルムさん、jyuriさん、お世話になってありがとうございました♡

三人久しぶりに会ったので、話がいっぱいあって、この後に続きます♪

紫陽花の季節Ⅱ

一面に咲き乱れる紫陽花・・
DSC04089_convert_20150614134405.jpg
昨日、形原温泉あじさいの里へ行ってきました。
5万株の紫陽花だそうで、こんなにもたくさんの紫陽花は初めてです。

DSC04085_convert_20150614134129.jpg DSC04086_convert_20150614134210.jpg
DSC04081_convert_20150614133959.jpg DSC04087_convert_20150614134303.jpg
晴れて、暑い日だったので、木陰の紫陽花はほっとしているみたいに感じました ^^
小学生の時から、紫陽花は好きな花です。
雨の中でしっとり濡れて咲く様子もいいなぁと思って。
渋い子どもですね ^^;

梅→桜→藤→バラ→紫陽花と季節の花を愛でるおでかけも、しばらくお休みかな?
たくさん歩き疲れたので、お茶したくて。

蒲郡クラシックホテル
DSC04094_convert_20150614134645.jpg

歴史を感じる建物で、お茶を頂きました。
DSC04092_convert_20150614134443.jpg
以前、職場の女性でランチしたことがあったのですが
その時は、まだ建物に興味がなく、ただクラシカルなレストランでフレンチを頂いたことだけ記憶に残っています (笑)

窓の外の海を見ながら、ゆったりとした時間
たまには、いいですね~。
DSC04093_convert_20150614134607.jpg
あいにく曇って来ましたが、竹島が望める素敵なラウンジでした。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード