

アトリエリトルハウス作品展

お世話になっているアトリエリトルハウスの三年に一度の作品展が行われました。

搬入・設営少し、片付け少し参加させて頂いただけですが…
みなさんの素敵な作品を見ることができて、とても楽しかったです♪
お世話になった先生方、みなさんありがとうございました。


先生方の作品


ノエルのテーマ作品



私の出した作品から「木ノ実コレクション 」白井里美先生デザイン


長女の時の「ウェディングボード」吉川あつ子先生(文字をアレンジ)
「ベビーシューズ 」RIKA先生 (素材をアレンジ)


「夏の贈り物」RIKA先生 (文字をフランス語で、ようこそに変更して、玄関に)

描くのは、いつも難しいですが、続けられたのも、先生のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

年末の大きな行事がまたひとつ無事に終えられて、ホッとしています。








ハーブサンプラー

ペイントのやる気スイッチが入って
お友達からのご依頼二件目



木のお皿に描かせてもらいました。
黄色いバラとハーブです。
気にいって頂けて、よかったです♪

参考にしたのは



「ハーブサンプラー」
白井里美先生デザイン

三越で私の先生に、ふーた♪さんが好きそうだよとお勧めされて
いろんなものに描けそう♪とパケットを買って、家で温めていました。
描きあがり、ワイヤーも家にあったのを付けてみたら、意外と簡単に付けられて。
なんでも、頭で考えるより、やってみることが大事だなと思います。
やらないでそのままにしてること、今年はがんばってやってみようかな?


この間の日曜日は、ずーっと集中してペイントしていたら、お昼をずいぶんすぎていました。

冷蔵庫にあるものを並べて、ひとりごはん


ボンヌママンのオレンジスライスは、この前、kazuさんに頂いたもの。
バタートーストに乗せて食べたら、甘すぎず、とても美味しく頂きました。
いつもありがとう ^^
ごちそうさまでした♪

モッコウバラのプレート

春のブーケ

WhiteDayにもらいました。
黄色とピンクが、春を感じさせてくれます。

二ヶ月前に、お友達から頼まれていたプレートが出来て、やっとお送り出来ました。


モッコウバラのシンプルなプレート
というご依頼
サイズだけ指定で、自由にナプデコにペイントして、少しコラージュで楽しんでみました。
私でできるかな?と心配でしたが、気にいっていただけてホッとしています。
モッコウバラの咲くカフェで美術展を企画しておられるそう。
私に頼んでくれてありがとう。
遠くからご成功をお祈りしています♪

手もとになくなってしまうので、私も同じものをお菓子の空き箱に描いてみました。


側面に貼ったのは、自由が丘のハグオーワーのラッピングペーパー
トールペイント+コラージュ+カルトナージュの箱ですね。


プレートにも箱にも、青山の千代さんの展示会で買ったフランスのレースを貼って。
クリニャンクールのお店の物だとか♪
シートの色がとってもParisっぽくて、ひと目で欲しくなりました。
大切にとっておくだけじゃなくて、使って、誰かに喜んでもらえてよかったと思います♪

やる気スイッチ

今週も一週間、無事に過ごせました。

旦那さんのオーストラリア出張のお土産です。
teatreeのオイルは、オーストラリアに留学した娘にも買って来てもらった花粉症の私の必需品なのです。
ハンドネイルクリームは、素敵な箱に入っていました。
こういうの、嬉しいです♪

トールペイントで、白井里美先生のハーブサンプラーから、木のお皿に描いてみました。



食べ物をのせるので、ベースは柿渋を使い、ニスも害の無いものに。

お茶とおやつを載せたり…


熱々のグラタン皿をのせるのにもぴったり♪


描いている時間はとても楽しいです。

お友達から、バラのプレートをご依頼頂いたので

デザインをおこして、木をカットしてもらってきました。
どんな色がいいかな?とバラの試し描き
ペイントのやる気スイッチを押してくれてありがとう♪

少し早いけれど…

ゆっくり日曜日の朝



ちょっと早いけれど、クリスマスの模様替えをしました♪
古屋先生のペイントで、くるみ割り人形、
カルトナージュの赤い屋根の家、
去年作ったステッチのクリスマスフレーム

飾りながら、ささやかだけど、好きなことをさせてもらえる幸せをしみじみ感じます♪

今夜は、娘夫婦とお料理作って、一緒にお食事します。
娘に、私の料理を教えるためなのですが、お婿さんも、「僕も料理を覚えたい」と可愛い事を言ってくれました(≧∇≦)
男の子のいなかった我が家には、とても新鮮♪

この機会に、結婚してからずっと使って来た包丁に替えて、新しい包丁をおろしました。


試してみたら、とても切れ味が良くて、料理が楽しくなりそうです。
マンネリに成りがちですが、これから少しずつ、私達のふたり暮らしに新しいことも取り入れて行けたらいいですね。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
