ドライフラワー

今日は、一日家の中で片づけをしていました。
手づくりをしていると、どうしても物が増えてしまって・・
いいわけですね ^^;
今、作っているものを整理し、机の上もきれいに・・
そして、次に作るものを用意しました。
そのお話は、また次にでも・・

この間、ニットmamaさんがプレゼントを送ってくださいました。
DSC09499_convert_20160626210210.jpg
ターシャテューダー展で可愛いファイルと、小樽の素敵なお店でドイツ製のクリップ
可愛いのと、珍しいものをありがとう。
やさしいお手紙も嬉しかったです。
一緒に写したのは、一昨年頂いた紫陽花のドライフラワー
ケースにしまっておいたから、形もきれいなままでしょう ^^

そして、5月にkazuさんとお会いしたとき頂いた
クリスマスローズのブーケとプレゼント
DSC09501_convert_20160626210300.jpg
きれいにドライになりました♪
可愛いコースターと小さなアルバム。
ご朱印帳を習ったKaopoc先生の作品です。
こんなに小さいのに、とても丁寧に作ってある、素敵なものです。

おふたりとも、いつもありがとうございます。
お互い、忙しいけれど、またいつかお会いできますように♪

すずらん*

GW、長いお休みをみなさん素敵にお過ごしのことと思います。
私は、今年も週末だけお休みで、仕事をしていました。
2月くらいから関わってきた 自分にとって大きな仕事
大変なことばかりだったけれど、仕上げることができて、ホッとしています。

お友達から・・素敵な贈り物を頂きました

DSC09394_convert_20160507120909.jpg
この前、モッコウバラのイベントが無事に終わったお知らせ

会場のCafe・Findさんの焼き菓子は、毎日新鮮な材料で手作りしているそうです。
早速美味しくいただきました。

「ムレスナ(MlesnA社)」の紅茶に天然果汁エキスを浸透させたフレーバーティー。
こちらも楽しませていただきますね♪

アンティークなカードやアメリカ在住の方が作られたThank youカード
DSC09393_convert_20160507120805.jpg
こういう趣のあるカード、集めています。
ちょうどすずらんの日に届くように・・と送っていただいた
お気持ちが嬉しいです。

そして、アクセサリー作家さんでもあるsumireさん

DSC09392_convert_20160507120703.jpg
手づくりのすずらんのネックレスもいただきました。
アンティークゴールドに拘って、Findさんで、委託販売されているそうです。
素敵です~* 
白いブラウスに合わせて、大事に使わせていただきますね。

今、私が試作しているカルトナージュのアクセサリー・トレイに乗せてみました。
やさしいお気持ち、本当にありがとうございました。

この週末は、母の日
私も母のところへ、お花と母の好きなお菓子を持って、出かけてきますね♪

幸せ便⑵

ありがたいことに、幸せなことばかりです。
続けて紹介させてください^^

to-はあとさんから贈り物



丁寧にしてくださってありがとうございました。

素敵なドイリーとオーナメントは、「コベントガーデン」というお店のもの
自由が丘にもお店があるみたいです。
素敵なお店をいっぱいご存知ですね♪
いつかまた、雑貨屋さんを一緒に廻って、いろんなことを教えていただきたいな♪



仕事が忙しい時、本当に疲れていて、帰っても何もしたくない…という心境でした。
はあとさんは、離れているのに、私の心が弱っている時に、いいタイミングで励ましてくださいます。
以前も、幸せの小鳥を作ってくださったり♪
普段から、周りに心配りをされる方なんですね ^^
なかなかできないことだと思います。

お気持ちが嬉しくて、私も少しだけでも見習って、はあとさんに近づけたらいいなと思っています。

幸せ便⑴

今週はとても忙しくて、
忙の字は、心を亡くすと書く通り、
帰ってからも、最小限のことしかできない毎日でした。

そんな私に、嬉しいお届けもの


ニットmamaさんからです。
こんなに頂いてしまっていいのかな?と思うくらいたくさんの素敵なプレゼント
アロマランプにオイルのセット、
やさしく香って、癒されます。
お菓子とお茶のセット、ゆっくりお茶してね♪と、ありがたい言葉。

切手のシートまで、お心遣いくださって、本当にありがたいなと思います。

このプレゼントを入れているトランクは、一週間前に完成したばかり。
カルトナージュの作品です。
このトランクに材料を詰めて行きますから、いつか以前みたいに一緒に手づくりしましょうね♪
と、楽しみなお話をしています。


頂いたお茶を淹れてみました。
小樽の「あまとう」というお店のお菓子。
ニットmamaさんのBlogでも、美味しいお店として、拝見したことがあります。
嬉しく、とても美味しくいただきました。
やさしいお気持ち、本当にありがとうございます。

昨日、仕事の区切りをつけて、平和な気持ちでぐっすり休みました。
今朝、開店を目指して、いつもの産直へ。



新鮮な採れたてお野菜
今日は、家でゆっくりご飯作りを楽しみます。
元ウルグアイ大統領のムヒカさんが来日されて
幸せですか?と日本人に問いかけておられますね。

家族がいて、友達がいて、
美味しく食べられること、ぐっすり眠れること
それだけで、充分幸せなことですね♪

またひとつ…

歳を重ねました。

旦那さんから、お花をもらって…
友達からお祝いメールもらって…

ニットmamaさんからは、プレゼントも送っていただきました。

開けるととても良い香り♪
いろんな包み、ひとつひとつ楽しみに開けました。

ブロカントのお品

私の好きなガラス瓶や、味のある雑貨を詰め合わせて…素敵なセンスです♪

そして

ニットmamaさんお気に入りの作家さんのスワッグ
開けた時の芳香は、この香りだったんですね。
美味しそうなチョコレートと韓国海苔まで。
至れり尽くせりなプレゼント
本当にありがとうございました。


スワッグを早速飾って♪


瓶にもお花を飾って♪

まだまだ外の風は冷たいけれど、部屋の中が明るく感じます。

いろいろなことがありますが
「毎日を大切に、楽しく過ごす」
を目標に、元気でいたいと思います♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード